忍者ブログ

旧MOROCOLO

購入したCDやゲーム等の日記です。 SINCE : 2008.11.24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MHP3 12/10

・ジャギィヘルム生産
・ジャギィメイル生産
・ジャギィアーム生産
・ジャギィフォールド生産
・ジャギィグリーヴ生産
・早復珠生産×3

ジンオウガは強そうなので村に帰る

拍手[0回]

PR

MHP3 12/5

新しい要素がいろいろ追加されているが、あまり気にしないで進める。

・古ユクモノ大剣 → ユクモノ大剣 強化
・ユクモノ大剣 → バスターソード 強化
・村★1 緊急クエストクリア
・ボーンヘルム購入
・ボーンメイル購入
・ボーンアーム購入
・ボーンフォールド購入
・ボーングリーヴ購入
・バスターソード → バスターソード改 強化

拍手[0回]

MHP3

amazonで普通に買えるようになってからにしようと思っていたのだが、ビッグカメラに寄ってみると置いてあったので購入した。
しばらく起動していなかったPSPを充電後、アップデートver6.36、メディアインストールで時間がかかってしまったので、今日はこれでおしまい。

拍手[0回]

久しぶりにMHP2Gを起動する。
暁丸の兜が気に入って装備していたのだが、

暁丸・極【兜】
金色ノ羽織・真
金色ノ篭手・真
金色ノ帯・真
金色ノ袴・真

だと、兜が青いのでなんとなく合わない。
そこで黒い「暁丸・覇【兜】」に変える。金色・真シリーズは南蛮胴っぽいし全く違和感が無い!!
だが、
集中、抜刀術、龍耐性+5、斬れ味レベル+1を保つためには3スロットの武器が必要になった。
大剣で探すと「ツワモノブレイド」が良さそう。
「タツジンブレイド」を強化しようとしたら「クロオビコインG」が一枚しかなかったので、ヒプノック
討伐訓練を2回やって「ツワモノブレイド」に強化。

もう起動することは無いと思っていたのだが、やってみたらなかなか楽しかった。
MHP2G_20.jpgMHP2G_21.jpg





拍手[0回]

今まで使ったことがない「トヨタマ真」を使って見た目が良い装備ができないか色々試してみた。
胴パーツと腕パーツは他の防具と組み合わせやすいのだが、脚パーツは腿の部分が太いせいでバランスが悪くなってしまう。
なかなか良い組み合わせが見つからないので「耳栓」のスキルが活かせるものに限定し、ガルルガX レックスX フルフルZ ディアブロZ リオソウルZの中で色々組み合わせてみたところ「レックスX」と意外に合う。
次にスキルだが、「レックスX」を活かした「捕獲の見極め」と何にするか迷う。
「集中」を付けたかったが「装填数UP」が無いと効果が低いと思ったので「ランナー」にした。

ガンナーに「高級耳栓」が絶対必要か?という点と、スロットがある武器じゃないとスキルが3つ発動できない点が問題だ。

 殲滅と破壊の剛弓Ⅱ・・・・・観察珠
 レックスXキャップ・・・・・・・爆走珠
 レックスXレジスト・・・・・・・強走珠、強走珠
 トヨタマ真【大袖】・・・・・・・・強走珠、強走珠
 レックスXコート・・・・・・・・・強走珠、強走珠
 トヨタマ真【具足】・・・・・・・・観察珠、観察珠
【発動スキル】高級耳栓 捕獲の見極め ランナー
【攻撃力】402(護符、爪あり)
【防御力】371(護符、爪あり)
MHP2G_17.jpgMHP2G_18.jpg






拍手[0回]

プロフィール

HN:
MOROCOLO
性別:
男性
職業:
IT関連

広告

ブログ内検索

最新記事

カテゴリー

カウンター

アーカイブ

最新コメント

[11/13 NEX-5]
[07/11 MOROCOLO]
[07/07 Sunstorm]
[12/14 NecoNeco]
[12/08 NecoNeco]

最新トラックバック

リンク

RSS