忍者ブログ

旧MOROCOLO

購入したCDやゲーム等の日記です。 SINCE : 2008.11.24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バルカン

やっと「火竜の靭尾」が出たので素材クエで鉄鉱石を集めて「ジェネシス」を作った。

知人宅でG級「終末の時」をやる。知人は3ヶ月ぶりの狩りだそうだ。
また覇滅弓で挑んだがあまりうまく立ち回れないので、ライトボウガン「金獅子筒【万雷】」+「砲術王」を使ってみた。
が、「LV1 徹甲榴弾」が5分程で無くなる。素材も持っていったがハレツアロワナは10個しか持てないからこんなもんか。
とりあえず撃退できたが、拡散弾が一番いいみたいですね。
やはり「幻獣筒【三ツ角】」か。。。

「ジェネシス」は使わず終い。

拍手[0回]

PR

金猿×2

Xlink kaiを起動して知人を待つ。

待ってる間、集会所G級「鎧の覇者グラビモス」をやる。
「鎧竜の天殻」が欲しいが、グラビが苦手でソロでは1、2回しかやってない。
最近、ランスの扱いに慣れてきたので「エメラルドスピアG」で腹を突っつくことにした。
「ガード強化」をつけて終始腹下で攻撃。
他の武器と比べると全然楽に倒せたが、それでも35分かかった。
落とし穴、爆弾とか使えばもっと短縮できそうですね。
2回やって「天殻」が1個出た。

ここで知人達が集まり、3人でミラボレアス亜種(紅)、(祖龍)を狩る。
祖龍の落雷はかわし易いが、メテオがうまくかわせない。。。
攻略サイトによるとパターンがあるようだが覚えられん。
弓で挑んだが、ボウガンでメテオの範囲外から撃ったほうがいいのだろうか。
ボウガン苦手なので、これも練習が必要だ。
買ってから9ヶ月たつのに最近になって課題が増えてきたなぁ

最後にイベントクエスト「双獅激天」をやる。
みんなで閃光玉投げて善戦するが、結局1頭も倒せないまま力尽きる。
う~ん、これは難しい。

拍手[0回]

なずち

まだやってないクエがいくつかあるので少しずつやっていくことにした。
今日は集会所上位「しじまの向こう」。
「龍刀【紅蓮】G」を装備して、爆弾ネコを連れて行く。
上位なので苦戦することはないが、斬れ味が落ちると結構はじかれる。やっぱ太刀は「心眼」あった方がいいね。

MHP2G_4.jpg




 

拍手[0回]

MHP2G その8

「ジェネシス」を作るために鉄鉱石を集めだしたのだが、「火竜の靭尾」も1個足りなかった。
なので、G級「噴煙まとう王者」でレウスの尻尾を切って剥ぐことにした。

やってみたらこれが結構面倒くさい。
閃光で目を眩まして尻尾に近づくと知らぬ間に体力削られるし、サイズが大きいと大剣届かんときあるし。イノシシ走り回ってる。
その上、5回やったのに「火竜の靭尾」が出ない。。。(3回目に天鱗が出た!!)
尻尾から尻尾が取れないのはおかしい!
ここで心が折れる。

42309b95.jpg
 当初の予定どおり「古龍銃槍エンブレム」を作った。

 しかし先日kaiで一緒に狩った皆さん上手いですね。
 「ミラボレアス亜種(紅)」練習しときます。

拍手[0回]

MHP2G その7

Xlink kaiで参戦する。

G級「終末の時」をやる。25分で撃退。
3人だから撃退できたが、ソロだとどのくらい時間がかかるのだろうか。

防具「ミラバルZ」を作りたいので、ソロで効率良く素材を集める方法を探す。
武器はやはりガンランスが良いのだろうか。
モロコシは見た目がイケてないなぁ
なので、「ジェネシス」を作ってみることにする。
「ナイトランス」を生産して強化してった。
「古代式殲滅銃槍」まで強化したが、鉄鉱石×30なんて無い。そして金もなくなってる。
集めるの面倒くさいなぁ

なので保留。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
MOROCOLO
性別:
男性
職業:
IT関連

広告

ブログ内検索

最新記事

カテゴリー

カウンター

アーカイブ

最新コメント

[11/13 NEX-5]
[07/11 MOROCOLO]
[07/07 Sunstorm]
[12/14 NecoNeco]
[12/08 NecoNeco]

最新トラックバック

リンク

RSS