忍者ブログ

旧MOROCOLO

購入したCDやゲーム等の日記です。 SINCE : 2008.11.24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと倒した!!

FCSを広角のものから遠距離に変えたら楽になった。
機体構成は以下のとおり。
ACP_32.jpg





Head : CR-H05XS-EYE3
Core : CR-C75U2
Arms : CR-WA74BZL
Legs : LH02-LYNX2
Booster : B03-VULTURE2
FCS : CR-F82D2
Generator : CR-G84P
Radiator : ANANDA
Extension : JIKYOH
Back Unit R L : WB18M-CENTAUR
Optional Parts : 実弾ダメージ、ENダメージ、ロック短縮、サイト拡大、旋回強化

スタートしたらパルヴァライザーが斬りにくるのでバズーカを8発当てる。
後はできる限り正面に捕らえて近距離を保ち、サイト内に入ったらバズーカを撃つ。
バリアを張ってレーザーの体勢に入ったら距離をとって垂直ミサイルでロックしながらレーザーを避ける。5発目のレーザーを避けたらミサイル発射。

いろいろ武器を変えて何回やっても倒せなかったが、攻撃がうまく当たったのかあっさり倒せた。(2度とできないかもしれない)
他にも攻撃するタイミングにコツがあるのかもしれないが残念ながらよくわからない。

報酬で頭「CR-H06SR2」入手。

拍手[3回]

PR

青パル倒せない3

もう一度装備から考えなおすために、検索していたらグレネードで倒している動画を見つけた。
グレネードも遠距離サイトなので結局当てられないのでは?と思ったが、バズーカ腕ほど弾がばらけないので良いかも知れない。動画のようにうまく当てられる自信はないけど。

グレネード腕を使ったところ、思ったより当たる。しかも2発同時に。
だが、発射間隔が長いので「ここだ」と思ったときに撃てなったりする。それと弾が少ない。

動画では肩グレネードを16発当てて倒していたので、腕グレネードで2発同時なら10~11回当てれば倒せるはずなのだが、今日も倒せない。

・【ACLR】攻撃力馬鹿番外編・グレ馬鹿② 青パルに花火

拍手[0回]

青パル倒せない2

やはり慣れるしかないと思い直し、バズーカ腕と垂直ミサイルで挑んだがやはり勝てない。
垂直ミサイルはかなり当たるが、バズーカの狭いサイトだと上下移動を捉えることができずうまく当てられない。
それとEN防御が低すぎるのかすぐやられてしまう。

拍手[0回]

青パル倒せない

今度は腕大型ミサイル「CR-WA75MSP」を使ってみたが、ヒットするものの効いて無さそうだし、すぐ弾切れになる。
次は、ショットガンを試してみるか。

拍手[0回]

丸焼き失敗

青パル(と呼ぶのが一般的のようだ)が倒せないので調べてみると、両手に火炎放射機を装備して焼いている動画があったので試してみようと思ったが、右手の「NICHIRIN」が無かったのでフリーミッションで「発電施設爆破阻止」をやって入手。

早速試してみた。
スタート直後下がると、なるほど確かにブレード振って追ってくる。
しかし、2、3回ぐらいは追ってくるが下がり続けて凹に入ってしまうと追ってこない。。。
色んなサイトに下がり続けると書いてあるができない気がしてきた。
ポータブルだとできないのだろうか。残念だが違う方法を考えよう。

・ARMORED CORE LAST RAVEN パルヴァライザー撃破・火炎放射

拍手[0回]

プロフィール

HN:
MOROCOLO
性別:
男性
職業:
IT関連

広告

ブログ内検索

最新記事

カテゴリー

カウンター

アーカイブ

最新コメント

[11/13 NEX-5]
[07/11 MOROCOLO]
[07/07 Sunstorm]
[12/14 NecoNeco]
[12/08 NecoNeco]

最新トラックバック

リンク

RSS