忍者ブログ

旧MOROCOLO

購入したCDやゲーム等の日記です。 SINCE : 2008.11.24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インターネサイン破壊ルート終了

「ヘヴンズレイ撃破」では、先日のバズーカ腕機体にマイクロミサイル(9発は持ってないので7発のやつ)+連動ミサイルであまり苦戦せずにクリアできた。

そして最後の「インターネサイン破壊」では、何度かマイクロミサイルで挑んだのだが、相変わらず間合いがうまく取れずフロート形体にもなかなか当たらない。なんとか倒して残りAP2500程度で飛行形体に突入。そして訳もわからないまま変なレーザーを受けてあっという間に倒される。

全然駄目なので機体構成を考え直す。
まずフロートで苦戦すると話にならないのでマイクロミサイルから垂直ミサイルに変更して、手には何でもいいから攻撃力がある武器を持つことにした。重量過多になってしまったのでとりあえずタンクにする。
そんな感じでできたのが以下の機体。

Head : YH19-PILLBUG
Core : C02-URANUS
Arms : CR-YA99DC
Legs : LT03-GRIZZLY
FCS : CR-F73H
Generator : CR-G91
Radiator : ANANDA
Extension : JIKYOH
Back Unit R L : WB18M-CENTAUR
Arm Unit R : CR-WR81G
Arm Unit L : KATEN
Optional Parts : 実弾ダメージ、ENダメージ、安定強化、ロック解除パルス、ロックオン短縮、サイト拡大、旋回強化、冷却強化

で再戦。マイクロから垂直に変えたことでフロートは秒殺できた!!本作では初めての秒殺だ。
で余裕のまま飛行形体に突入して、残りの垂直ミサイルも十分。
飛行形体にも垂直はかなり当たるのだがなかなか倒せない。タンクで来たせいでレーザーが上手くかわせない。ミサイル切れになり手に装備してきたグレネードを適当に撃つしかなくなる。もっと違うもの持ってくればよかった。。。
残りAP300ぐらいの瀕死状態で、また駄目かと思って適当に放ったグレネードがたまたま命中して倒せてしまった。強かった。。。もうやりたくない。

「このミッションSでクリアするのは無理だよな。。。」と思いながらエンディングを見終えると「クリア報酬」のメッセージに続いて「Sランクに対する報酬」がどうとかこうとかいうメッセージが!!
これはとりあえずクリアできればSランクなのだろうか?
よくわからんが、ブレード「CR-WL06LB4」が貰えたので良かった。

拍手[0回]

PR

4脚パルヴァライザー

やっと倒した。。。
またやることになるかもしれないので機体構成を書いておこう。

Head : YH19-PILLBUG
Core : C02-URANUS
Arms : CR-WA69BZ
Legs : CR-YLH99SEA
Booster : B03-VULTURE2
FCS : CR-F73H
Generator : CR-G91
Radiator : ANANDA
Back Unit R : CR-WB69M
Optional Parts : 実弾ダメージ、ENダメージ、安定強化、ロック解除パルス、ロックオン短縮、サイト拡大、旋回強化、冷却強化

ACP_16.jpg






見た目はかなりかっこ悪い。

拍手[0回]

CR-WR93RL

リニライフル「CR-WR93RL」が無いことに気づく。
この武器のスペックではあまり活躍することはないかと思うが、ビジュアル的に欲しい武器である。
入手条件は、最終侵攻部隊せん滅ルートの02:00ミッション「敵AC迎撃」でエヴァンジェを撃破することだ。

しかし途中である「インターネサイン破壊」ルートを何とか終わらせなければ。。。
パルヴァライザー用に「保管区制圧」で「KARURA」を取るのが最優先だ。
それか「ンジャムジ抹殺」で「CR-WA91MSM」。

拍手[0回]

倒せない

ミッションを進めるのが疲れて暫くやめようと思っていたが、ブレード「CR-WL06LB4」が欲しい。
シリーズ通してそうなのだが、やはりビジュアル重視で色々組み替えているときが一番楽しい。
何とかパーツは全部買える様にならないのだろうか。毎回ミッションやアリーナをクリアしなければならないのは苦痛だ。
というわけで、入手条件である「インターネサイン破壊」までミッションを進めてSランクでクリアを目標に頑張ってみる。

パルヴァライザーはマイクロミサイルがあれば倒せるみたいなことがどの攻略サイトにも書いてあるので、インターネサインルートを最初からやってみる。思ったより順調に進んだのだが、「侵攻部隊迎撃」で詰まる。

マイクロミサイル+連動ミサイルがどういうわけか思ったより当たらない。間合いを保つのが難しい。
近づいてきたら仁王で突く作戦なのだが、すぐに横か後ろに回りこまれレーザーを撃たれて何もできずに終わってしまう。
軽グレや大型ミサイルも何度か試したがうまくいかない。
クリアにここまで苦戦したのは初めてだ。PS2版のときはどうやってクリアしたのだろうか?ここまでてこずるなら覚えてそうなものだが。

仮にクリアしても「インターネサイン破壊」でもっと強力なやつが出るのか。。。しかもそれをSランクか。。。
どなたか良い情報をください。。。

拍手[0回]

エンディング

「最終侵攻部隊せん滅」をクリアしてようやくエンディングを迎えた。
どの攻略サイトでもレビヤタン×3は弱いと書いてあったがかなりてこずる。空中で斬ろうとしたがパターンを覚える前にミサイルに被弾して終わってしまうので、結局タンクにグレネード積んで倒した。

で、パーツ集めをはじめようと思ったら、一度クリアしたミッションしかフリーで出来ないシステムだった。
やっとクリアしたのにまた別ルートのミッションをやらないと駄目なのか。。。
やはりこのゲームのミッションは難しい。何か救済処置は無いのだろうか。
達成率は40%か。。。ちょっとACはお休みしよう。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
MOROCOLO
性別:
男性
職業:
IT関連

広告

ブログ内検索

最新記事

カテゴリー

カウンター

アーカイブ

最新コメント

[11/13 NEX-5]
[07/11 MOROCOLO]
[07/07 Sunstorm]
[12/14 NecoNeco]
[12/08 NecoNeco]

最新トラックバック

リンク

RSS