忍者ブログ

旧MOROCOLO

購入したCDやゲーム等の日記です。 SINCE : 2008.11.24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すだれの取り付けは難しいので

先日、節電対策で簾を買ったわけだが
固定は思ったより難しそうだ。

取り付けの問題は、
 
 ・賃貸なのでネジ固定ができない
 ・吸盤やマグネットのフックでは弱そう

フックの耐荷重は数キロなので
簾程度の重さなら全く問題ないが、
強めの風が吹いたらすぐに外れてしまいそう。
実際に検証したわけではないけど
簾の表面積を考えると
ちょっとした風でも結構な重さになるのではないだろうか。
台風でもきてしまったら確実に飛ばされそう。

なので、
室内に取り付けてみたらどうだろうか。
室内であれば簾が痛まないし
カーテンレールがあるのでマグネットフックを付けるとか
カーテンを外してS字フック等でも固定できそう。
問題は窓を開けるときに邪魔になることですね。

「簾は外に付けるから意味があるんじゃないの?」と妻に言われましたが、
先日、紹介したAll Aboutの記事にも書かれているとおり
簾には「外掛け」と「内掛け」があるので、
室内に取り付けても機能的には変わらないと思います。

記事を読むまで「内掛け」の存在を知らなかったので、
これから購入される方は内掛けにしてみたら如何でしょうか。

しかし、
いろいろ調べているうちに簾ではなくて
ウッドブラインドのほうが良い気がしてきました。
価格は高いけどインテリアとしておしゃれだし。

 amazon.co.jpで「ウッドブラインド」を見る

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

プロフィール

HN:
MOROCOLO
性別:
男性
職業:
IT関連

広告

ブログ内検索

最新記事

カテゴリー

カウンター

アーカイブ

最新コメント

[11/13 NEX-5]
[07/11 MOROCOLO]
[07/07 Sunstorm]
[12/14 NecoNeco]
[12/08 NecoNeco]

最新トラックバック

リンク

RSS