忍者ブログ

旧MOROCOLO

購入したCDやゲーム等の日記です。 SINCE : 2008.11.24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MHP3 1/25

papanさんと狩る

銀レウスを倒したらソロで全然出なかった「火竜の紅玉」を貰えた

一人じゃ無理だと思ってやらなかったアマツをやる

空中水ブレスを警戒しすぎてモドリ玉が調合素材も合わせて全部なくなる
閃光の効果が長いが結構暴れることがわかった
この間にバリスタを当てろということだろうか
残り10分でも倒せないのでここから玉砕覚悟でとにかく斬る
アマツの下はかなり安全なことに初めて気づいた
なんとか倒して「天空の龍玉」を基本報酬で2つ貰えた

拍手[0回]

PR

MHP3 1/22

ブルボンさんのガンランスが強かったので、
うちも試してみることにする。
砲撃が強そうな竹銃槍を作ってみる。

・竹銃槍【トリオドシ】 生産
・竹銃槍【トリオドシ】 → 竹銃槍【シシオドシ】 強化
・竹銃槍【シシオドシ】 → 竹銃槍【タツオドシ】 強化

思いのほか立ち回りが難しいし、
斬れ味悪すぎてすぐに砲撃もできなくなってしまう。
なので、別の物をつくることにした。
砲撃は拡散が強いようなので、
「ウルクスレイ」をつくろうと思ったが、
上位のウルクススを倒すのが面倒なので
「古代式殲滅銃槍」にした。
結果的には「モンスターの濃汁」集めのほうが面倒だったかも。

・討伐隊正式銃槍 生産
・討伐隊正式銃槍 → 近衛隊正式銃槍 強化
・近衛隊正式銃槍 → インペリアルガーダー 強化
・インペリアルガーダー → 古代式回転銃槍 強化
・古代式回転銃槍 → 古代式殲滅銃槍 強化

「オートガード」付けてディアブロ亜種と戦ってみたが、
捕獲に25分針かかった。
前作でも使いこなせなかったが、
今回はさらに攻撃が多彩になっていて難しくなってる

拍手[0回]

MHP3 1/15

ベリオの弓が強いらしいので作ってみる。

・アイスクレスト1 生産
・アイスクレスト1 → サーブルアジャイル 強化
・サーブルアジャイル → ファーレンフリード 強化
 
それとシルソルの組み合わせが良いようなのでガンナー装備も作った。
「火竜の紅玉」は出なかったので頭パーツは剣士用のやつで我慢する。
 
・シルバーソルレジスト生産
・シルバーソルガード生産
・シルバーソルコート生産
・シルバーソルレギンス生産

スキルは「攻撃力UP【中】」「通常弾・連射矢UP」「弱点特効」「集中」。
この装備でお守り探しに出てしまったので試しにウラガンキンと戦ったのだが
弱点を知らずに顔ばかり攻撃してたら40分たっても倒せなかった。
別の敵で試さないと駄目だ。

拍手[0回]

MHP3 1/9

レックスUでスラッシュアックスを使ってみたが、
集中は意味ないようだし、
回避系のスキルが必要だと思ったので、
もともと作る予定だったベリオUシリーズを作った。
納刀が遅いので空いてるスロットは「納刀」を付けた。
使ったことないスキルだったがこれは結構使える。

夜、ブルボンさんと狩る。
集会浴場上位★8の残りのキークエを全てクリアして、
アマツマガツチをやってみたがどうしても通信が切断されてできない。
一人ではできなそうなので断念する。

ティガ亜種の両角破壊で5分針はびっくり。
ガンランスかなり強いようだ。

拍手[0回]

MHP3 1/8

上級のティガレックスを恐れてソロではやっていなかったが、
試しにやってみたらあっさり倒せたので、亜種もやったらこちらも楽だった。
前作では苦しまされたが今回は弱くなっている気がする。
6頭捕獲してレックスUシリーズの素材が揃った。

・レックスUヘルム生産
・レックスUメイル生産
・レックスUアーム生産
・レックスUフォールド生産
・レックスUグリーヴ生産

これでスラッシュアックスを使うことにした。
何を基準に選べばよいかいまいちわからないので斬れ味で選んだ。

・アンバースラッシュ生産
・アンバースラッシュ → アンバースラッシュ改 強化
・アンバースラッシュ改 → アズライトスラッシュ 強化
・アズライトスラッシュ → ゴアゲイルアズライト 強化

斧と剣はどういうふうに使いかけるのだろうか。
剣はリーチが短くてなかなか届かないので、折角の麻痺ビンなのに麻痺しない。
これは練習が必要だ。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
MOROCOLO
性別:
男性
職業:
IT関連

広告

ブログ内検索

最新記事

カテゴリー

カウンター

アーカイブ

最新コメント

[11/13 NEX-5]
[07/11 MOROCOLO]
[07/07 Sunstorm]
[12/14 NecoNeco]
[12/08 NecoNeco]

最新トラックバック

リンク

RSS