忍者ブログ

旧MOROCOLO

購入したCDやゲーム等の日記です。 SINCE : 2008.11.24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

徳川 その11

・1568年春
美濃に前田玄以(軍1、内9)が登場したので家臣に加える。豊臣家の五奉行の1人。
美濃に竹中重治(軍5、内15)が登場!!今季は内政型の武将が多いなぁ
南近江に蒲生郷安(軍8、内9)が登場したので家臣に加える。蒲生家の仕置奉行筆頭だが、蒲生騒動を引き起こす。
武田家は飯川光誠なる武将が継いだ。信繁、勝頼らも既に討ち死にしていたか。。。
現在の国力 石高655万石 総国22 総兵879 総武将32
【現在の領国】
tokugawa66.jpg






三村勢が備前の金川城に攻め込んでくるが野戦で撃退する。
tokugawa67.jpg





北条勢が甲斐の岩殿城に攻め込んでくるが野戦で撃退する。
tokugawa68.jpg





南信濃の上原城(Lv15)を攻めるが、飯川勢 兵力61は城に篭もり城を守りきる。
相模に進攻。足柄城(Lv11)を落とす。
美作を攻略し支配率が100%になる。
北信濃、甲斐、備前、伯耆、讃岐、土佐を攻略中。

・1568年夏
河内で一向一揆が起きる。が城を取らずに鎮まる。
現在の国力 石高696万石 総国23 総兵919 総武将32
【現在の領国】
tokugawa69.jpg






三好勢が土佐の岡豊城に攻め込んできた。兵力が44対30と不利なので退却し、城を落とされる。
飯川勢が南信濃の高遠城に攻め込んでくるが野戦で撃退する。
備中に攻め込み高松城(Lv5)、松山城(Lv2)を落とす。
上野に攻め込み松井田城(Lv8)を落とす。
相模の名城 小田原城(Lv25)を攻める。堅固な城だが守兵がおらず一度包囲したら開城した。
北信濃の旭山城(Lv13)を攻める。上杉勢 兵力38は篭城し城を守りきる。
北信濃の戸石城(Lv4)を落とす。
南信濃の上原城(Lv12)を攻める。飯川勢は篭城するが落城する。当主 飯川光誠は切腹した。
甲斐の勝山城(Lv9)を落とし、支配率100%になる。
備前の岡山城(Lv10)を落とし、支配率100%になる。
讃岐の西長尾城(Lv4)を落とし、支配率100%になる。

・1568年秋
収穫により残高5710。
丹波で地震が起きる。収入減。
北近江で一向一揆が起きるが城を取られずに済んだ。
北近江に上坂左文(軍9、内2)が登場したので家臣に加える。後の蒲生郷可。蒲生郷安と仲が悪い。
丹波に並河易家(軍8、内4)が登場したので家臣に加える。明智光秀の家臣。山崎の戦いで戦死。
現在の国力 石高742万石 総国27 総兵946 総武将35
【現在の領国】
tokugawa70.jpg






三好勢に土佐の安芸城を落とされる。
上杉勢が北信濃の海津城に攻め込んでくる。かなり兵力を補充してきたがこの兵力差で挑んでくるとは。明智光秀隊が謙信の突撃、別働隊の攻撃を受け被害が出たが撃退する。柿崎晴家を討ち取る。
tokugawa71.jpg





備後に攻め込み鞆城(Lv2)を落とす。
伊予に攻め込み川之江城(Lv1)を落とす。
伯耆を完全に支配する。
上野、相模、備中、土佐を攻略中。

・1568年冬
朝廷から使者がきて鎮守府将軍に任ぜられる。
現在の国力 石高787万石 総国28 総兵969 総武将34
【現在の領国】
tokugawa72.jpg






伊予に攻め込んだので情報を見てみた。
tokugawa73.jpg





!!島津の兵力がかなり多い!!島津家の国力も調べてみよう。
tokugawa74.jpg





前線の部隊は兵力が多いようだが武将一人あたりの兵は18ぐらいと少ない。今なら前線を突破して一気に九州を平定できるかもしれない。
だが今は関東と中国、四国の各勢力と交戦中で対島津だけに兵と武将を集めることは難しい。
上杉と同盟を組んで後方の安全を確保するべきか?
上杉の国力はどうだろう。
tokugawa75.jpg





ここ1年ほどでかなり弱ってきたのでこのまま潰してしまいたい。
どうするべきか。。。
あれ?島津はまだ冬なのに残高592とかなり少ないので大軍を動かせないのでは?ここは島津家と同盟を組んで関東、東北を一気に平定してしまおう。
島津家に使者 前田玄以(内9)を送り同盟を組んだ。

三村家が備後の鞆城に攻め込んでくる。まだこれだけの兵力を集められるとは。敗戦することはないが面倒くさい。
tokugawa76.jpg





渡辺金大夫隊の鉄砲のみで撃退し、庄元祐を討ち取る。
武蔵に攻め込み小机城(Lv6)、滝山城(Lv6)を落とす。
北信濃の旭山城(Lv13)を攻めるが、謙信の他3隊が篭城し城を守りきる。
出雲に攻め込み富田城(Lv8)、白鹿城(Lv3)を落とす。
土佐の安芸城(Lv4)に落とす。当主 三好義継と七条兼仲は切腹する。
備中の猿掛城(Lv7)を落とし支配率100%になる。
土佐の中村城(Lv1)を落とし支配率100%になる。
上野、備後、伊予を攻略中。
 
・今年は上杉、島津と同時に戦うことが難しいため悩んだ末に島津と同盟を組んだ。これが後で面倒くさい事にならなければよいが。。。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

プロフィール

HN:
MOROCOLO
性別:
男性
職業:
IT関連

広告

ブログ内検索

最新記事

カテゴリー

カウンター

アーカイブ

最新コメント

[11/13 NEX-5]
[07/11 MOROCOLO]
[07/07 Sunstorm]
[12/14 NecoNeco]
[12/08 NecoNeco]

最新トラックバック

リンク

RSS