忍者ブログ

旧MOROCOLO

購入したCDやゲーム等の日記です。 SINCE : 2008.11.24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンスターハンター

今まで一回もやってなかった村上位の「モンスターハンター」をやってみた。

「ミラルーツZ」に「カオスオーダー」を装備して、スキルは「砥石高速」と「捕獲の見極め」を付けた。
ティガで閃光玉が必須なので閃光玉×5、素材玉・光蟲×10と、対ナルガ用に音爆弾×10、シビレ罠、トラップツール、ゲネポスの麻痺牙も持っていった。

まずはリオレウス。
まともに戦って数分で倒す自信は無いので閃光で眩ませて、頭を縦3で叩き続ける。
何事も無く捕獲できるかと思っていたが、「高級耳栓」がないことを忘れて咆哮→突撃で1死する。
が、閃光玉5個で捕獲できた。ここで10分針になってしまった。

次のティガレックス。
これも閃光使わないで倒す自信は無いのでどんどん使っていく。目が眩んだらティガの左手前で待機し、回転後、威嚇後、岩飛ばし後に溜3で攻撃する。
ここで困った事が起きる。閃光玉が無くなったのにまだ捕獲できない。
仕方がないので振向きに合わせて溜3を当てなんとかシビレ罠で捕獲する。ここで25分針になる。
怒ったら近づかないようにしていたが、wiki読んだら怒り時は肉質が柔らかくなると書いてあった。
怒り時も閃光を使えばもう少し早く捕獲できたようだ。

続いてナルガクルガ。
こいつは最近何回か戦っていたし、音爆弾も持っていたのでそれほど苦戦せずに捕獲できた。35分針だ。時間がなくなってきた。

最後のラージャンが現れる。
何とかなるかと思ったが、ハンマーでラージャンと戦ったことが無く、攻撃のタイミングがまるでわからない。。。
振向きに合わせて溜2を当てるつもりがバックステップを食らったり、ビーム時に焦って縦3を無理やり入れて回避行動が遅れるなど散々。。。
結局、時間切れになってしまった。

G級レベルが4頭も出ると今の腕ではきつい。まだまだ練習が必要みたいだ。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

プロフィール

HN:
MOROCOLO
性別:
男性
職業:
IT関連

広告

ブログ内検索

最新記事

カテゴリー

カウンター

アーカイブ

最新コメント

[11/13 NEX-5]
[07/11 MOROCOLO]
[07/07 Sunstorm]
[12/14 NecoNeco]
[12/08 NecoNeco]

最新トラックバック

リンク

RSS