忍者ブログ

旧MOROCOLO

購入したCDやゲーム等の日記です。 SINCE : 2008.11.24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A列車で行こうDS

「A列車で行こう」がニンテンドーDSで出るそうだ。
街を作るゲームは昔から「シムシティ」シリーズも有名だが、個人的には「A列車で行こう」のほうが好きでPC98の「A列車で行こうIII」からPS2の「A列車で行こう2001」まで楽しんだ。「A列車で行こう7」からはうちの低スペックなPCではできず、もうパソコンを買い換えるまでできないと諦めていたが、まさかDSで発売される予定があったとは。
このゲームを知らない方は電車好き向けのマニアックなゲームに思うかもしれないが、電車を中心に街を発展させるのが目的であり、マンション、デパート等商業施設を経営したり土地を転がしたり株を売買したり銀行からお金借りたりなど単に線路を敷いて電車を走らせるだけのジオラマゲームではない。
特に面白いのはPSの「A.IV.EVOLUTION」以降に追加された「車窓モード」であり、走らせた電車の車窓から街を眺めることができる。電車にあまり興味の無い私のようなユーザでも街が発展する度に何度も眺めてしまうほど楽しい機能だ。
また、未開発の地を自由に発展させるシナリオだけでなく、発展に行き詰った都市や寂れた観光地を復興させる等、難易度の高いシナリオもあるのでなかなか長く遊べる。
DSでの操作性がどうなのかわからないが気になる作品だ。

http://www.artdink.co.jp/japanese/title/ads/

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

プロフィール

HN:
MOROCOLO
性別:
男性
職業:
IT関連

広告

ブログ内検索

最新記事

カテゴリー

カウンター

アーカイブ

最新コメント

[11/13 NEX-5]
[07/11 MOROCOLO]
[07/07 Sunstorm]
[12/14 NecoNeco]
[12/08 NecoNeco]

最新トラックバック

リンク

RSS