忍者ブログ

旧MOROCOLO

購入したCDやゲーム等の日記です。 SINCE : 2008.11.24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SLAYER / God Hates Us All

8thアルバム。

7thアルバム「Diabolus In Musica」を聴いたら他のも聴きたくなって実家から持ってきた。
前作より速い曲が増えて音質がソリッドになった感じ。
これもカッコイイけど、「Diabolus In Musica」の方が好きかな。

拍手[0回]

PR

SLAYER / Diabolus In Musica

7thアルバム。

何でもいいからスラッシュメタルが聴きたくなり実家から持ってきた。
このアルバムは速い曲が少なく全体的に重たいので、買った当時は1曲目しか聴かなかったが、改めて聴いてみると素晴らしさが判った。
なんといっても音質が良い。特にドラム。最近聴いたどのデスメタルよりもその迫力に圧倒される。
そして、ミドルテンポでの重たいリフはかっこいい。
上手く説明できないが、とにかくこの攻撃性は強力だ。

拍手[0回]

STEVE LUKATHER / Ever Changing Times

今年解散したTOTOのギタリストのソロアルバム。

TOTOのファンと言うわけではなく、2年前の「FALLING IN BETWEEN」を何度か聴いた程度なので、試聴しながら買おうか迷ったが、購入して良かった。
いろんなところのレビューを見ると「TOTOよりTOTOらしい」ようだが、残念ながらTOTOの曲はあまり知らないのでよくわからん。。。昔のアルバムを聴いてみた方が良さそうですね。
唯一持ってるアルバム「FALLING IN BETWEEN」と比較すると確かに良いアルバムだなぁと思った。

しかしこのアルバム、某誌のレビューや広告にも載ってなかった気がする。
存在を知ったのは発売から半年後だった。

【良く聴く曲】
New World
Stab In The Back
Ever Changing Times

ライドレコードジャパン RRCL-1001 2008/3/5発売

・Steve Lukather New world


・Steve Lukather-Stab In The Back


Official Myspace

拍手[0回]

SHADOWMAN / Ghost In The Mirror

以下の人たちによるハードロックバンドの3rd。

 Steve Overland
 Steve Morris
 Chris Childs
 Harry James

知ってる人が見れば豪華なメンバーのようだが、英国のハードロックはあまり聴かないので私には良く分からない。
なのに、THUNDER、HEARTLAND は何枚か持ってた。

今まで湿っぽさが駄目で聴いてなかったのだが、これはかなりいいですね。
音楽の好みが変わってきたのかと思い、Thunder の名盤「Giving the Game Away」を聴いてみるが。。。

う~ん、SHADOWMAN は例外なんだろうか。

【よく聴く曲】
It's Electric
Blues City
Fire And Ice

拍手[0回]

DANGER DANGER / Dawn

アメリカのハードロックバンドの3rd。

近所のBOOKOFFで¥500だったので購入。
Crazy Nites みたいな曲を期待して急いで帰宅したのだが。。。
スピーカから聴こえてきた音は。。。

  暗~い、重~い、暗~い、重~い、暗~い、重~い。。。

なんぢゃこりゃ~!!
ちゃんと調べてから購入するべきだった。。。¥500もしたのに。。。

BOOKOFFが間違って別のバンドのCD入れたのかと思ったよ~

ということで埃被ってます。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
MOROCOLO
性別:
男性
職業:
IT関連

広告

ブログ内検索

最新記事

カテゴリー

カウンター

アーカイブ

最新コメント

[11/13 NEX-5]
[07/11 MOROCOLO]
[07/07 Sunstorm]
[12/14 NecoNeco]
[12/08 NecoNeco]

最新トラックバック

リンク

RSS