忍者ブログ

旧MOROCOLO

購入したCDやゲーム等の日記です。 SINCE : 2008.11.24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検索エンジン最適化スターターガイド

Googleの「検索エンジン最適化 ( SEO ) スターターガイド」が新しくなっていた!!
更新前のもの(2009年6月公開)と比べると図とかポイントが入ってわかりやすくなった。
「Googlebotくん」なるキャラクターがいる。

拍手[1回]

PR

Google 日本語入力 beta

文章を書くとき漢字の変換が見当違いでイライラするときがあったが、「Google 日本語入力 beta」に変えたらイライラが遂に解消された。
単なる変換だけでなく、入力補完もしてくれるし、候補をtabで選択することに全く違和感がないのですごく便利。
やっぱりGoogleってすごい。

拍手[2回]

COMODO Internet Security

フリーのアンチウイルスソフトを探していたのだが、商用利用もOKというものは少ないようだ。
やっと見つけたのが、英国のセキュリティプロダクツ最大手COMODO社の製品「COMODO Internet Security」。

 http://personalfirewall.comodo.com/free-download.html

レビューを見ると検出率は低いらしいけど高性能。
以下のwikiに特徴がまとめられています。

 http://www4.atwiki.jp/comodopf/pages/14.html

動きも軽いので会社の低スペックPCにはありがたい製品だ。

拍手[0回]

gclid

アクセスログを見ていたら「GET /?gclid=C.....」というのがいくつかあった。
調べてみたら、adwords広告をクリックしてアクセスしてきた人のログだった。
残念ながらこの人たちの直帰率が高い。。。う~む

拍手[0回]

リモートアクセス

クライアントソフトをインストールしたくなかったのでリバースプロキシを試していたが、結局OpenVPNを使うことにした。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
MOROCOLO
性別:
男性
職業:
IT関連

広告

ブログ内検索

最新記事

カテゴリー

カウンター

アーカイブ

最新コメント

[11/13 NEX-5]
[07/11 MOROCOLO]
[07/07 Sunstorm]
[12/14 NecoNeco]
[12/08 NecoNeco]

最新トラックバック

リンク

RSS