忍者ブログ

旧MOROCOLO

購入したCDやゲーム等の日記です。 SINCE : 2008.11.24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウォークマン

9年くらい使っていたONKYOのポータブルMDが遂に調子が悪くなった。
通勤時にスーツやYシャツの胸ポケットに入れていたのだが、ポケット内の湿気にやられておかしくなってしまったのではないだろうか。
中がカビだらけになっているかもしれない。

iPodやトランセンドのプレーヤーも調べてみたが、音質ではウォークマンが一番良いみたいで、その中でも「ノイズキャンセリング」「S-Master」
が付いてて低価格な「NW-A845」を購入した。色は涼しげな白で。

「ノイズキャンセリング」は付属のヘッドホンじゃないと使えない機能なのだが、音が篭もってしまってイマイチな感じがする。MDで使っていた PHILIPS製 SHE9700 のほうが全然音は良い。しかもこの機能はバッテリーを食うようだ。
音を良くするための機能が色々付いているのだが、どれも不自然な音になってしまうので、イコライザとクリアステレオしか使わないことにした。
イコライザは、せめて Windows Media Player ぐらい細かく設定できれば嬉しかったが、カスタマイズできないより全然良い。

MP3プレーヤーは初めて使ったが、音も良いし操作性も言われてるほど悪くなかった。

拍手[0回]

PR

YNGWIE J. MALMSTEEN'S RISING FORCE / Unleash The Fury

これは良い作品だ!!

前作「Attack!!」を聴き直したら思いのほか良かったのでつい買ってしまったのだが、この作品もかなり魅力的だ。前作に続いて酷評を受けている作品なわけだが、ドゥギー・ホワイト目的で購入した自分にはソロがどうだとかあまり気にならない。オーソドックスなハードロックはもちろん良いのだが、疾走感あふれるメタリックなドゥギー・ホワイトは他では聴けない。これは爽快だ!

3.Cracking The Whip のサビを聴いて こんな歌い方もできるのかぁ と思ってたら、あれはイングヴェイの声だった。ヘヴィな曲は自分で歌ってしまっても良いのではないだろうか。

前作と比較すると、音が少し良くなってる。少しヘヴィになってる。イングヴェイの歌がうまくなってる(これはびっくり)。メロディに即効性がない。なのでイングヴェイのファン以外にも評価が低いのは解らなくはない。あと、歌もギターソロぐらいの音量だったらもっと楽しめたと思う。こんなに声が埋もれてるなんてあんまりだ。。。

UNIVERSAL 2005/2/23

・Yngwie J Malmsteen's - Cracking The Whip

拍手[0回]

YNGWIE J. MALMSTEEN'S RISING FORCE / Attack!!

最近、CORNERSTONEにはまっているのでドゥギー・ホワイトが参加している作品を聴きなおそうと思って実家から持ってきた。
これと次のアルバムはどのレビューを見ても酷評だが、個人的にはドゥギー・ホワイトが歌っているという理由で結構気に入っていた。音が悪いというのは皆さんのレビューの通りだと思う。
久々(7、8年ぶり)にイングヴェイのソロを聴くと、最近この手の曲を聴いてないこともあってか意外と新鮮だ。
しかし、16曲も入っているのでもう少し絞るか、曲の差別化を図って欲しかった。
イングヴェイ自身が歌っている10曲目「Freedom Isn't Free」は悪くないけど、やはりドゥギーに歌って欲しかったなぁ
う~ん、デレク・シェリニアンが目立たなすぎる。

初回盤だとこんなカードが付いてる
etc_03.jpg








ポニーキャニオン 2002/9/4

拍手[0回]

CORNERSTONE / Once Upon Our Yesterdays

3rdアルバム。
1stアルバム「Arrival」の音を期待して購入したが、全然違くてあまり聴かなかった作品。

何かをネットで調べていたらいつの間にかmyspaceの公式ページを見ていて、2nd、3rdアルバムの曲を聴いていたら全曲聴きたくなったので実家から持ってきた。
今聴くと1曲目「Welcome To Forever」の為だけにこのCD買ってもおかしくないと思えるのに、なんであまり聴かなかったんだろう。全然印象に残ってなかった。
今週、来週の通勤はずっとこのアルバム聴いてるかも。
4thアルバム購入決定だなぁ

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2004/5/19

・Cornerstone - Passion To Warfare


Official Myspace

拍手[0回]

PAIN OF SALVATION / Road Salt One

注文から1ヶ月近く経ってやっと届いた!!

メタル要素が全く無くなったが、ピアノとかオルガンがとてもいい。
70年代のプログレっぽいと色んなところに書いてあるが、プログレのことはよく解らないし特別古さを感じたわけでもなく、他のアルバム同様中毒性のある音楽だ。

3曲のボーナストラックが追加されている Limited digipak edition を頼んだのだが、紙素材のジャケットはどのように保管すればいいのか毎回悩まされる。白くて綺麗なジャケットなので特に困る。タワーレコードとかで買うと袋に入っているから困らないのだが。
etc_02.jpg






それと、やはりこのバンドに関しては解説が欲しい。国内盤は発売されないのだろうか。
 
Inside Out 2010/5/17?

・Pain of Salvation - Sisters


Official Myspace

拍手[0回]

プロフィール

HN:
MOROCOLO
性別:
男性
職業:
IT関連

広告

ブログ内検索

最新記事

カテゴリー

カウンター

アーカイブ

最新コメント

[11/13 NEX-5]
[07/11 MOROCOLO]
[07/07 Sunstorm]
[12/14 NecoNeco]
[12/08 NecoNeco]

最新トラックバック

リンク

RSS