忍者ブログ

旧MOROCOLO

購入したCDやゲーム等の日記です。 SINCE : 2008.11.24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケンVSサウザー【エキサイト】

友人から動画を教えてもらった。
これは面白い。
中がビームを捨てて直面しなければならない!!??

拍手[0回]

PR

倒せない

ミッションを進めるのが疲れて暫くやめようと思っていたが、ブレード「CR-WL06LB4」が欲しい。
シリーズ通してそうなのだが、やはりビジュアル重視で色々組み替えているときが一番楽しい。
何とかパーツは全部買える様にならないのだろうか。毎回ミッションやアリーナをクリアしなければならないのは苦痛だ。
というわけで、入手条件である「インターネサイン破壊」までミッションを進めてSランクでクリアを目標に頑張ってみる。

パルヴァライザーはマイクロミサイルがあれば倒せるみたいなことがどの攻略サイトにも書いてあるので、インターネサインルートを最初からやってみる。思ったより順調に進んだのだが、「侵攻部隊迎撃」で詰まる。

マイクロミサイル+連動ミサイルがどういうわけか思ったより当たらない。間合いを保つのが難しい。
近づいてきたら仁王で突く作戦なのだが、すぐに横か後ろに回りこまれレーザーを撃たれて何もできずに終わってしまう。
軽グレや大型ミサイルも何度か試したがうまくいかない。
クリアにここまで苦戦したのは初めてだ。PS2版のときはどうやってクリアしたのだろうか?ここまでてこずるなら覚えてそうなものだが。

仮にクリアしても「インターネサイン破壊」でもっと強力なやつが出るのか。。。しかもそれをSランクか。。。
どなたか良い情報をください。。。

拍手[0回]

エンディング

「最終侵攻部隊せん滅」をクリアしてようやくエンディングを迎えた。
どの攻略サイトでもレビヤタン×3は弱いと書いてあったがかなりてこずる。空中で斬ろうとしたがパターンを覚える前にミサイルに被弾して終わってしまうので、結局タンクにグレネード積んで倒した。

で、パーツ集めをはじめようと思ったら、一度クリアしたミッションしかフリーで出来ないシステムだった。
やっとクリアしたのにまた別ルートのミッションをやらないと駄目なのか。。。
やはりこのゲームのミッションは難しい。何か救済処置は無いのだろうか。
達成率は40%か。。。ちょっとACはお休みしよう。

拍手[0回]

PORCUPINE TREE / Fear of a Blank Planet

2007年のアルバム

地味ということはレビュー等でリサーチ済みだったが、思ってた以上に地味。
届いてすぐに全曲聴いてみたが何も耳に残らなかった。
が、通勤中に毎日聴いてたら段々良さがわかってきた。いわゆるスルメ盤というやつみたい。
3曲目「Anesthetize」の後半(9分ぐらいから)とか5曲目「Way Out of Here」は何度も聴いてしまう。

atlantic 2007/4/24

Porcupine Tree "Way Out Of Here" Live in Tilburg (HD)


Official Myspace

拍手[0回]

LAST RAVEN

amazonで頼んだら「アーマード・コア ポータブルシリーズ設定資料集」が付いてきた。
イラストだけじゃなくてコクピットの図とか載ってておまけにしてはなかなか。
ACP_12.jpg






SLPのデータをコンバートしたが、メインで使っていたフロート機体がいきなり重量過多だったので、パーツのチューニング、ジェネレータ・ラジエータを変更する。
ジオング足「YLN05-DUGONG」のスペックが酷い。。。
ACP_13.jpg






MISSION はなんだか難しそうなので VR ARENA から始める。
サイトが小さくなっていて、SLPで使い慣れたはずのバズーカ「CR-WR81B2」がなかなか当たらずたまに弾切れになる。
順調だったが21th「クロウプレデター」で詰まる。
キーアサイン上、飛ばれると苦しい。
何度かやって無理そうだったのでエネルギー兵器を積んだタンクを用意して倒す。(結局これか)
ACP_14.jpg






以降のACは、動きが遅いやつ→フロート、動きが速いやつ→タンク で2ndまで倒した。
しかし、1st「ルキフェル」だけはどうにもならない。集中砲火を浴びてあっという間にやられる。
両手大型ミサイルで倒している動画があったのでやってみたが、空を飛ばれるとそもそもロックが難しいし、うまく当たってくれない。

空を飛ぶルキフェルを何度も追っていたら動きが単純なことに気づいた。
どうやら空を飛んで右(自分の動きによるのかな?)から後ろに回り込もうとするようだ。
なので、回り込むラインをマップに何本かある柱で塞いだところ、飛んでも回り込めずに自分の目の前に着地するようになった。降りてきたところを「CR-WBW98LX」を当てて倒したが、ルキフェルも撃ち続けているので早く倒さないとこちらがやられる。

≪大体この位置≫
ACP_15.jpg





スタートしたら右を向いて柱に移動
画像の位置あたり(柱の周りの光ってる枠に乗る感じ)で逆を向く

汚い手だが、まともに戦っても勝てる気がしない。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
MOROCOLO
性別:
男性
職業:
IT関連

広告

ブログ内検索

最新記事

カテゴリー

カウンター

アーカイブ

最新コメント

[11/13 NEX-5]
[07/11 MOROCOLO]
[07/07 Sunstorm]
[12/14 NecoNeco]
[12/08 NecoNeco]

最新トラックバック

リンク

RSS